母親の本音

もう怒りたくない。子供に怒ってばかり、旦那さんにイライラしてばかり、嫌な人が多い。そんな日常に嫌気がさした。全ては自分次第。自分で変えられる。自分のあがきを残すためのブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

一生懸命頑張るだけ

動く体があって、遊ぶお金もある。 遊んでくれる家族がいる。 他に何が足りないというのだ。 あとは一生懸命頑張るだけ 自分が好きな自分になろう!

退屈

退屈だ。 今日もやる気が起きません。 子供の面倒見る事と食べる以外にしたいことが見つかりません。 テレビも飽きたし、ネットサーフィン見るものない。 退屈すぎる。 こんな日々もあと少し。 こんな日を懐かしむのだろう。

理想の生活

家に毎日いて、 子供の世話に掃除洗濯ご飯作り? こんな毎日に感謝をとかいうけれど、感謝なんてできません。 起きて自分の準備をしたら出社して、 帰って来たらご飯が出てきて、食べたら子供の寝かしつけ。 そんな生活してみたい。 理想の生活=旦那の生活…

赤ちゃんでも思っている

泣くのが続くとイライラする。 赤ちゃんでも、イライラされながら抱っこされるなら、もうほっといてくれ!!!と思ってるかもしれません。 キャパ狭いのを責めるより、 キャパ狭いのを自覚して、諦める方がみんなのため。

自分達でやってくれ

バレンタインくれるのはいいけど、返しに行くのがめんどくさい。 こんな時だけ、規則を守って真面目になる。 そういうのは、自分達だけでやりとりできるようになってからしてください。 送りに行くのもめんどくさい。

好きなようにする

子供の好きなようにさせろというけれど、できない自分がダメだと思っていたけれど、育てているのは私です。 私の嫌なことをされては困ります。 ある程度私の言うこと守ってください。 私の心の平穏が保たれた上で、どうぞ好きなことをしてください。

勉強

できないよりできた方がいい。 でも、小学生の時くらい、勉強の事忘れて遊べばいいのに。 そんな親の子だからか、勉強したがる。謎。

子供のお迎え

お迎えなしでも元気に帰ってきてくれたら、それでいい。 めんどくさい。 行きたいわけじゃない。 でも、なんであれ、活動的に動く自分が好き。

ケンカ

子供達のケンカ。 はっきり言ってどうでもいい。 いじめとかなら話は別。 だけどただのケンカなら、勝手にやってくれ。 私には関係ない。 巻き込んでくんなと思う。 泣きついてくるくらいなら、頑張って戦ってみろ。

自分が大好き

久々に会った友人が言った。 母乳出るのにあげない人や、無痛分娩とか、希望帝王切開とかする人は、結局自分が、大好きやねん。子供よりも大好きやねん。 それでいい。 それがいい。 子供のために体調崩して生きるより、自分大好きでイキイキしていたい。 皆…

ただ幸せになってほしいだけ

3人出産した。 子供は大切だ。 だけどやっぱり子供は嫌い。 幸せに健康に育って欲しい。ただそれだけ。 それ以外にはない。 一緒に遊んであげたいとか、お料理したいとか、教えてあげたいとか、喜ばせたいとか、幸せにしたいとか、ない。 ただ、幸せになって…